2015年6月3日水曜日

中坊進二の好きな京都の二尊院について

"中坊進二は京都に旅行に行った時に二尊院に行きました。二尊院に行ったことは今まで1度もなかったのですが、ここに来て本当に良かったと思いました。これまで見たことがないような美しい景色を見ることができたので、とても感動しました。 竹林の中を歩いていると自分たちの足音以外には何の音も聞こえず、とても穏やかな気持ちになります。平日の午前中に訪ねたので他に観光客もおらず、素晴らしい絶景を独り占めすることができました。何度か京都を訪ねたことはあったのですが、これほどに素晴らしい旅行ができたことはなく今回の旅は中坊進二にとって大変いい思い出になりました。 しばらく歩くととても重厚な総門が見え、思わず立ち止まってその総門を眺めてしまいました。大変歴史のある総門であり、見ていると気持ちが落ち着いてくるようでした。 二尊院には至るところに紅葉があることから、ここにいると紅葉に包まれているようでとても幸せな気持ちになります。またぜひここを訪ねてみたいと思います。"

0 件のコメント:

コメントを投稿