2014年1月15日水曜日

京都にある醍醐寺三宝院で中坊進二は紅葉を楽しみました

晩秋に京都に旅行したときの思い出です。中坊進二は京都の社寺仏閣を観光するのが趣味で、季節に合わせて旅行をしています。醍醐寺三宝院の紅葉がとても綺麗だと友人から聞き、少し寒くなったころに京都に旅行しました。醍醐寺は世界遺産に指定されているぐらいに素晴らしいお寺です。境内に入ると、紅葉がトンネルになるように続きます。このような鮮やかな紅葉は初めて見たように思います。豊富秀吉が見たくても見ることなく、生涯を終えたと伝えられるほどの名所です。中坊進二はそのような醍醐寺三宝院の風景を見ることができて、とても感動しました。そして歴史は繋がっているのだと感じることもできました。豊富秀吉の醍醐の花見は有名ですが、今度は桜の季節にまた醍醐寺を訪れたいと思っています。醍醐寺には国宝に指定されている五重塔や表書院もあります。醍醐寺三宝院のお庭は本当に素晴らしく、時間を忘れるほどに楽しむことができました。春夏秋冬と季節に合わせて、醍醐寺三宝院に行く楽しみができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿