2014年3月10日月曜日

中坊進二の京都旅行と天授庵

中坊進二は休日に日帰りや泊まりで旅行をするのが大好きです。写真を撮るのが好きなので、観光スポットの中でも海や山の自然豊かな場所に行くことが多いです。最近で一番思い出に残っているのが、去年の11月に行った京都旅行です。夜行バスで新宿を出発し、朝早くに京都駅につき、その日の夜に東京に帰ってくるという弾丸ツアーでした。どうしても京都の紅葉を写真に撮りたくて土日を利用して行ったのです。中坊進二は紅葉シーズンに行ったのが初めてで、ちょうどもみじが真っ赤になって見ごろを迎えていました。中でも天授庵の紅葉は見事としか言いようがありませんでした。天授庵は東山の南禅寺にあり、紅葉の名所として知られています。京都の観光用ポスターに写真が使われていることでも知られていて、写真ではなくこの目で見た時には、現実のものとは思えないほど美しく圧巻の光景に、夢中になってシャッターを押してしまいました。夜にはライトアップもされるそうで、今度機会があったら泊りでゆっくり見に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿