2014年3月14日金曜日

京都旅行と天龍寺と中坊進二

中坊進二は旅行が大好きで、日帰りでも泊りでも毎週のようにいつもどこかに出掛けています。出掛けるのは一人の時が多いです。友達と一緒でも楽しいですが、一人旅は自分の好きなところに好きなだけ行けるし、周りに合わせる必要もないので好きです。今年の春は京都に一泊旅行に行ってきました。春の京都は人気で早めにホテルの予約をとらないといっぱいになってしまします。ほんとは去年行こうと予定していたのですが、3月ぐらいになるとホテルがどこも満室で行けなかったのです。去年の失敗を教訓にして、今年は1月からホテルを予約して準備万端でした。京都は2回しか行ったことがなかったので見たい所がいっぱいあって1日では回りきれなかったけど、とても内容の濃い充実した一泊旅行でした。特に世界遺産の天龍寺は、中坊進二がずっと行ってみたかった所で、ちょうど桜が満開の時期でその素晴らしい景色に圧巻されました。広大な天龍寺の庭園に咲き誇るピンク色の桜に酔いしれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿