2014年8月26日火曜日

中坊進二が京都の地蔵院に訪れた理由

中坊進二が京都の地蔵院に訪れた理由は別名「竹の寺」とあったことに興味を惹かれたからです。旅行の口コミサイトでも暑い時期に訪れるには最適なお寺とあり、竹林のすばらしい写真に魅せられて行くことにしました。さぞかし涼しいさわやかな場所ではと期待し訪れました。お寺に入った瞬間は本当に不思議と気持ちが落ち着き、また涼やかな風に吹かれ気持ちのいいものでした。目の前に竹林が広がり、青紅葉の青々さが目にしみました。緑一面の景色はあまりみたことがなくはじめてみる風景でした。人がまばらなせいか余計に落ち着いた空気感があり、凛と張りつめた空気の中での参拝となりました。京都には幾度となく訪れていますが地蔵院を訪ねたのは今回が初めてのことです。この暑い中、涼やかな所で身も心も癒したい思いで選択した場所です。写真の竹林の青さにも心魅かれたせいでもありますが。中坊進二としては良い選択をしたと思い大満足で、足取りも軽くお寺を後にしました。また、紅葉が色づく秋頃にもぜひ訪れたい場所となりました。紅葉の時期も以外と人が少なくゆっくりと散策ができるそうです。今から再訪するのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿