2013年7月6日土曜日

京都の雲竜寺に行った中坊進二。

私は学生時代に修学旅行で訪れて以来、年に一度は訪れるようにしている地域である、京都に行くことを決めました。京都に行くことが出来たのは、私が何とか休みを取ることができたからです。ここ数カ月はずっと働いていたのにもかかわらず、休みはあまりとれなかったのですが、とうとう休みを取れました。この休みを利用して旅に出ます。旅に出てどこに向かうかというと、京都の雲竜寺です。そのお寺は私にとってかなり特別な本です。と申しますのは、以前そこを訪れた際に素晴らしい人達と知り合いになれたということと、そこの地域の環境が本当に素晴らしいです。そこで出会えた人々というのは、お寺と歴史がとても好きな人々で、仲良くさせてもらっています。その様な出会いを創れた場所が雲竜寺です。環境に関していえば、緑がかなり豊富にあるということです。しかもお寺と周辺の環境が見事に調和していて、雨の日も晴れの日も本当に良く似合います。ここを訪れるのが本当に私の楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿