2016年2月16日火曜日

中坊進二の訪れた京都の清水寺

「清水寺」言わずと知れた京都の観光名所ですね。実は中坊進二も昔訪れたことがあります。 清水寺までのアクセスは公共交通機関を使うとバスになります。 バスを降りるといかにも「京都」というような景色で素敵な町が広がります。 細い道ですが両側にお土産などのお店が並んでおり、そこを抜けると清水寺が見えてきます。 ゆっくり境内を見て回ると、あの有名な「清水の舞台」に到着します。今の時期の夏も綺麗ですが中坊進二の訪れたことのある時期の春も桜がとても美しかったです。また明るい時間でも素敵ですが夜の景色もまた素敵ですよ。 清水寺にはパワースポットがあります。 「音羽の滝」という有名スポットで3つの滝があり、1つ目は「学業成就」2つ目は「恋愛成就」3つ目は「延命成就」どれも捨てがたいですね。しかし3つの滝水を飲んでしまうと御利益がなくなってしまうので、欲張りはいけませんね。 音羽の滝ではその場で「甘露椀」と言うお椀を購入できるのですが、この甘露椀を専用の杓に乗せ清水を頂くことになります。 こちらの甘露椀には「清水甘露」などの文字がお椀に入っていますので記念になりますね。 これからの時期の旅行やデートなどで行ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿