2016年2月16日火曜日

中坊進二が大人になってから再び京都を訪れた際に最初に向かったのは金閣寺

日本人の多くは一度は修学旅行などで京都を訪れた経験があることでしょう。 中坊進二も実際に中学時代に京都に修学旅行に行きました。 しかし、当時は中学生ということもあってお寺などに興味が沸かず、今思い返してもあまり真剣に見て回ることはありませんでした。 覚えていることと言ったら、お土産を買った時のことぐらいです。 大人になってから寺などの良さもわかってきて、当時もっとしっかりと見ておけば良かったなと思うようになりました。 そこで、せっかくだからと休日を利用して中学以来訪れていなかった京都へ旅行に出かけることにしました。 中坊進二としてはあちこち見て回りたいと思っていたのですが、時間も限られているので今回は目標を金閣寺と決めて出かけることにしました。 世界でも有名な観光地として知られている金閣寺は、改めて見てもとても綺麗で周りの景色と合わせても素晴らしい場所だと気付かされました。 季節によってもその美しさは変化しますので、今度は紅葉に季節に訪れたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿