2017年4月13日木曜日

たった8席しかない特別な空間と特別な時間を楽しめる「祇園ゆやま」

"京都に住んでいる人も京都旅行で訪れる人も、ちょっと自分にご褒美を与えたいというときもあるでしょう。そんなときに一人きりや二人きりでゆっくりと美味しいランチを満喫したいと思ったら、祇園に足を運んでみることが中坊進二のおすすめです。観光客向けの高級料理店は京都にはたくさんあり、祇園にもいくつものお店を見つけることができるでしょう。そんな中で地元の人も観光客も皆利用するランチスポットとして有名なのが祇園ゆやまです。 ランチタイムでも確実にゆっくりとした静かな時間を過ごすことができるのが中坊進二が祇園ゆやまをお気に入りにしている最大の理由です。観光シーズンともなるとどの有名店も観光客で混雑してしまって、ちょっと自分へのご褒美のために静かにのんびりと過ごしながら美味しい料理を食べたいというときになかなか適したお店がなくなってしまうのが京都です。しかし、中坊進二は経験上、失敗したことがないのが祇園ゆやまです。たった8席しかないために前々から予約をしておかないと入ることができないというのが大きな理由であり、観光客だけではなくて地元の人も利用することが結構多いことから、騒ぎ立てるようなグループがほとんど入ってくることがないのです。 そういってメリットもありながら、お昼には3800円の八坂と5800円の清水の懐石から選ぶことができるようになっています。たとえ八坂であってもしっかりとした懐石料理であり、京料理の全てを一度に楽しめるものになっているということは言うまでもありません。夜にもなると1万円近くかかってしまいますが、お昼であればこれだけリーズナブルに食事が堪能できるため、中坊進二にとってはちょっとしたご褒美として利用するのにうってつけになっています。一人や二人でも利用しやすいカウンター席があるため、少人数の利用にむしろ向いているお店でもあります。そのカウンター越しに見る包丁さばきや料理人との会話もとても楽しいものとなるでしょう。"

0 件のコメント:

コメントを投稿