2016年12月19日月曜日

中坊進二の京都トリップ、幸神社で感じたこと

京都の幸神社へ行ってきました。 幸神社はパワースポットとしても人気があるので、以前から気になっていました。 中坊進二もパワースポットがたくさんある京都には一度行ってみたくて、この神社に行くことができて本当によかったです。また、縁結びの神様がいるということで、中坊進二も張り切って行ってきました。 京都には何度かいったことがありますが、中坊進二が一番気になっていたのが、この神社でした。周辺は住宅街なのでにぎやかというわけでもなく、静寂というわけでもない、ごく普通の境内と感じました。社務所ははじめは無人なのかを思っていたのですが、きちんと人がいらっしゃって、境内を少しいくと石神さんという立て札を発見しました。この石神さんが縁結びの神様に違いがないと思い、拝んでおきました。 手水舎はかわいい鉢がおいてあって、少し楽しい気分になることができました。小さな鉢にひしゃくが置いてあって、それでそっとお水をすくって手を洗ったのですが、このときからようやく来ることができたのだと感じました。境内はほかにも何人か観光客の方がいて、静かな境内をゆっくりと歩いている方が多かったです。祭殿も大きなわけではないですが、どこか堂々たるものを感じました。屋根瓦がお猿さんのような形の文様があって、気になりました。 京都の鬼門除けということで、いろいろなことを調べてからいったのですが、やはり静かな力強さを感じることができました。大きい神社ではないです。ですが、パワースポットというのは確かに感じることができたので、行ってみてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿